

お知らせ

しばらく休む事になりました
休む期間がいつまでとも言えず
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが
何卒宜しくお願い致します

車検や急な修理等に関しては
MOMの方で対応して頂けるとの事なので
メール mom.kyoto@gmail.com
携帯  09059661490
上記のメールか携帯どちらかにご連絡をお願い致します

本当に急な事で申し訳ありません


Tramp プーリー

140912-01

140912-02

少し前にフォークスプリングとリアサスを交換させて頂いた ’14 XL883R

早速次のカスタムのご依頼を頂きました
今回は・・・


140912-03
Trampの新製品ビレットプーリーへの交換です
日本仕様のダンパー入りのスプロケットの見た目がどうしても許せなかったようです

めっちゃカッコよくなりましたね
軽量化にもなるしアクセルのダイレクト感も出て
見た目だけで無く性能的にもお勧めパーツです



140912-04
プーリーと合わせてヤフオクゲット品のサイレンサーも交換
黒マフラーでキュッと引き締まりましたね

M江様 ありがとうございました


※業務連絡
明日16日火曜日休みます
宜しくお願い致します

ドカティ SPORT1000S 車検

140911-01
ドカティ SPORT1000S と言うバイク
車検のご依頼で入庫

140911-02
昔のドカのイメージで作られたモデルのようですね
空冷エンジンだし・・でもインジェクション

140911-03
丸スイングアームもベベルMHRのイメージなのかな?

140911-04
でもスイングアームに入るパーツは今風でかなり凝ってますな

140911-05
オイルはASHのFS15W50
空冷だからやっぱりこれぐらいの粘度が必要ですね

S藤様 ありがとうございました
近々のカスタム予定楽しみですね・・・
色々と調べますんで少しお待ち下さいませ

フジイ号 車検&カスタム

140910-01
フジイ号 車検&カスタムで入庫


140910-02
で、今回の車検を最後にこの姿が見納めになるので


140910-03
ちょっと多めに写真を撮っておきました・・・








そして・・・








先に車検を受けたあとの現在の姿です
140910-04

この後どうなって行くかはお楽しみって事で・・・


トライアンフ スラクストン カウルフィッティング 完

140906-01
トライアンフ スラクストン ロケットカウルもいよいよ最終チェックです

140906-02
スクリーンやヘッドライトカバーが歪み無く付くかチェックしました
問題無く取り付け出来て最終チェックも無事にクリア

140902-03
依頼されたのはココまでなので、これにてスラクストンは完了です
すべてが完成した姿を見る事が出来ないのはちょっと残念ですね・・・



140906-04
H本様、CB750Fc 車検ありがとうございました
クラッチのモデファイ依頼お待ちしてますよ


※業務連絡
9日火曜日休みます
宜しくお願い致します

トライアンフ スラクストン カウルフィッティング 8

140905-01
スラクストンもいよいよ細かい仕上げに入ってきました
またチタンのプレートでステーを制作

140905-02
ブレーキマスターのリザーブタンク用のステーです

140905-03
カウルにギリギリで・・・

140905-04
メーターにもギリですが当たらずにクリア
これで制作物はすべて終了

最後に気になってた箇所に補強を入れて・・・
140905-05

メインステーも完成です
140905-06
最後にすべて取り付けて最終チェックします
次回スラクストン完結


パーツ入荷
140905-07
M江様
Trampのプーリー入荷しました


トライアンフ スラクストン カウルフィッティング 7

ロケットカウルのサブステーつづきです

140903-01
チタンのプレート使ってステーを2ヶ制作

140903-02
サブステーの先にこの様に取り付けてカウルを留めます

140903-03
チタンとは言え薄いプレートなのでリブ付けて補強
固定にはウィンカーステーを使用します

140903-04
サブステーの中を配線通して、なるべく配線も目立たない様に・・・

140903-05
ウィンカーもなるべくシンプルに付けれたと思います
もしもウィンカーを変更しても(取付位置も)ステーを普通のボルトで留めればいいし
こうしておけば仕様変更にも対応が簡単でしょう

140903-06
完成が見えてきました
ラストスパートです


トライアンフ スラクストン カウルフィッティング 6

140902-01
ロッドだけだったステーに新たにステーを追加

140902-02
メインスイッチが付きます
預かった時にはプラプラとぶら下がってたのですが
元々はヘッドライトステーに付いてたそうです
ハンドルロックは別で付いてるので
メインスイッチはどこに付いててもOK

140902-03
オイルクーラーにもギリですが当たってはいません
ここなら配線も加工無しで届きそうです


合間にその他作業も・・・
ちょっと前に車検を受けたスズキのDR-Z
140904-01
ヘッドライトで毎回苦労するので
N西様、ご自分でいろいろ調べられてパーツを調達
それらパーツの取り付け依頼でご来店です

140904-02
ホンダのH4球のヘッドライトASSYが小加工で付くそうで・・・

140904-03
それの取り付けと一緒にバッテリーから直で電源を取るリレーキットも組み込み

140904-04
取り付けたらこんな感じ
ホンダの文字が貼ってあるまんま・・・

140904-05
確かにかなり明るくなりました
(写真じゃわかんないですね・・・)
これで車検のヘッドライトテスターもすんなり通るかな?

トライアンフ スラクストン カウルフィッティング 5

140901-01
M田様 FLSTN車検 ありがとうございました



さて スラクストンのつづき
カウルのメインステーも大体出来たので
サブステーに取り掛かります

140901-02
こんなステーを作って

140901-03
フレーム首下に受け部を作ってこんな感じで設置

140901-04
で、溶接
穴を開けたプレートにナットを溶接する時もそうですが
こういう時は皿ビス固定するとちゃんとセンターに来ます

140901-05
黒く塗ってフレーム側は完成

最初の写真のサブステーの細かい仕上げに入ります
つづく・・・

トライアンフ スラクストン カウルフィッティング 4

とりあえずメインステーが出来て
カウルの装着位置が大体決まったので
細かい事の処理をしていきます

140831-01
トップブリッジに付いてたメーター
そのままではハンドルを切った際にカウルに当たるので
カウルステーにメーターステーを付けて固定式にします

140831-02
本当はもっと低く付けたかったのですが

140831-03
ノーマルメーターだと大きくってこの位置でないと付かなかった


140831-04
ステアリングのアンダーブラケットに付いてたレギュレターもカウルステーに装着

140831-05
メーターとレギュレターをフレーム側に移したので
フォーク回りが軽くなりハンドリングも良くなるでしょう

140831-06
こうやって見るとやっぱりメーターがデカいですね

140831-07

カウルフィッティングは
まだまだつづく・・・

プロフィール

sagawa

Author:sagawa
MOM
〒613-0036
京都府久世郡久御山町
田井新荒見183-3

e-mail
takuji72@nifty.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
