

桜通信のみ・・・

140330-01

140330-02

結構な雨でしたが
咲き始めだからかこいつら全然へっちゃらでした
で、雨にもかかわらず更に咲いてきました

今日は桜通信のみで・・・



5スター ブレーキローター

140329-01
またまたフジイ号・・・

ブレーキの鳴きがひどいからと
思い切ってローターを交換する事に
(勢いって凄いね・・・)

140329-02
ホイールはW10ですがローターは5スター
このマッチングを無視したチョイス・・いいっすね~w

140329-03
かっこいいじゃ~ん!
デザイン揃えなくても違和感無し!


で、本日の桜通信
140329-04

140329-05
西側の一本だけでなく
今日で一斉に咲き始めました

明日は雨らしいけどこいつら大丈夫なのか・・・

エボソフテイル フェンダー加工

140328-01

140328-02
MOMさんの仕事のお手伝い
エボソフテイルのリアフェンダーの加工中


140328-05
これはフジイ号のフロントフェンダー
ローランドサンズのブレースに
本人持ち込み自転車用フェンダーを溶接して塗装中

しばらくブレースのみで走ってましたが
やっぱりフェンダーが無いと辛いそうです


桜通信
140328-03
元気良く咲いてるのが一番西側の一本のみ・・
西日の影響?
140328-04

桜通信

140327-01
ショップ正面にコカコーラの工場見学が出来る建物があります
そこの一般客用駐車場に桜の木がありまして・・・
今日その桜の開花が始まりました

140327-02
朝に「おっ!咲き始めたぁ~」
ぐらいだったのが
今日一日だけであれよあれよと咲きだしました
出来るだけ毎日アップしていきますね


140327-03
K山さ~ん
NEWナックルエンジンが早速入荷しましたよ
早くオーダーして下さいねw

mom-08


サンドブラスト

140326-01
工具が充実してるMOM
でっかいサンドブラストもあります

140326-02
間口も広いし中も当然広々・・しかもめっちゃ明るいです

140326-03
コンプレッサーもパワフルなので燃焼室のカーボンなんて瞬殺で
上の写真のシリンダーヘッドもあっという間にこんなに綺麗になります


mom-07

W10ホイール

140324-01

140324-03
フジイ号のホイールが入荷しましたので早速交換

選んだホイールはミスミのW10ホイールの21インチ
140324-02

装着完了
140324-04

装着後の帰り道
フロント回りが軽くなり
剛性も上がった様に感じたそうです
140324-05
足回りをモデファイしてきて
少しずつ乗りやすくなってましたが
乗りやすさが更にアップしたようで良かったです
ありがとうございました


※業務連絡
 明日25日火曜日休みます
 宜しくお願い致します

mom-06


月曜日は・・・その2

140320-01
パドックもっちゃんもお休みの日でしたね・・・
天気も良かったので散々走り回って遊んだ後にミッションオイル交換で来店
しかし・・こうやって下から見上げて写真を撮ると
サイレンサーの下側にある元々のステー痕が気になるなぁ~


横浜日帰りは結構ハードでしたが無事に終了~
が、運転はずっとMOMくん・・・
おいらは一度も運転してませんw
mom-05


月曜日は

140317-01
理容系の日です

フラッっと遊びに来たK山様
140317-03
K山様・・
MOMに並べられてる旧車達が気になってるようで
特にナックルはかなりお気に入りのご様子・・・
近々オーダーかな?w


フロントホイールのご注文に来られたフジイくん
140317-02
リアはグライドですが
フロントはミスミエンジニアリングのホイールをチョイス
ありがとうございます、楽しみにしててね


※業務連絡
今晩から明日18日火曜日はMOMさんのお供で横浜へ出張です
あと・・水曜日は休むかもしれません
宜しくお願い致します



mom-04



カーボンホイール号完成!

140315-01
16cellのアンチグラビティバッテリーが届き早速交換
結果エンジンも問題無く掛かりました
たぶん12cellでも掛かったでしょうが
容量アップで安心感は増しました

140315-02
で、このバイク・・・
良い季節が来たのでしばらくはこのまま乗ってもらいますが
次のオフシーズンでエンジンをフルオーバーホールする事に・・・

って言うのもベース車両がサーキットを走らせてた事もあるバイクで
岡山のスポーツスター3時間耐久レースも出た事がある車両
(元ラーメン安っさん号と言えば分かる人はわかる・・・)
そんな理由もありクランクもそろそろ心配でもあったし
MOMが得意とするクランクモデファイ&プラスαで
ノーマル以上に良くしようという事になりました

MOM曰くノーマル883でもクランクモデファイのみで
見違えるように良くなったとの事なので
ちょい先の話になりますが今から楽しみです・・・


mom-03


アンチグラビティバッテリー

140314-01
一晩充電器に掛けてみたがやっぱりエンジンは掛からず
テスターで電圧を測るといい感じなんですがね~・・・

で、どうせ交換するなら横幅と奥行きが一緒で高さだけちょっと高い
16cellのコイツを使ってみる事にしました(今までは12cell )
140314-02
おそらく今回はバッテリー不良&セルモーター不良の合わせ技だったんじゃないかと・・・
このバッテリーで直るはずなんですが・・・


お昼に食べてる弁当
140314-03
MOM横の食事処が配達してくれます
このボリュームで¥500!!(通常の物と違ってスペシャルで価格一緒)
カロリー高そうでしょw


mom-02

プロフィール

sagawa

Author:sagawa
MOM
〒613-0036
京都府久世郡久御山町
田井新荒見183-3

e-mail
takuji72@nifty.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
