

ASH20W60 好評

140606-03
ASHの20W60 大量入荷(大量って程でもないか・・・)

140607-06
昨日の雨の中
JPMさん、オイルの報告の為に来て下さいました

で、JPMさんの感想は
「入れて帰った2日後ぐらいからエンジンが静かになった」
との事で、エンジンの回転もマイルドな気がするとの事でした

元々ガチャガチャいってるバイクは入れてすぐに変化が出ますが
ずっとASHを入れて頂いてるので
さすがに乗ってわかるほどの差は無いかなぁ~
とも思ってたのですが・・・

やはりと言うか・・狙い通りと言うか・・
20W60・・この粘度がハーレーには良さそうです
今回は単純に粘度の差だけでの違いですし

ミッションの80W140も当然良くなったとの報告でしたが
前回、緊急修理でディーラーで純正ミッションオイルを入れられたそうなので
まぁそれなら良くなって当然か・・・

どうです?ちょっと体感したくなってきませんか?w
オイル交換お待ちしております


蕎麦工房 膳

140604-08
ASH20W60でのオイル交換
蕎麦工房 「膳」の大将のTCヘリテイジです
ご自宅からお店まで乗って来ただけでもエンジンメラメラでしたから
やっぱり20W60が正解じゃないかと・・・

蕎麦工房「膳」さん
なんと食べログで星4.7なんですね!
営業は金・土・日の週末のみ
しかも朝に打った分が売り切れると終わりなので
行かれる方は早めの時間がいいようです


パーツ入荷
カーボンホイール号のM田様
140604-10
ミスミのミッドコントロールキット ブラック仕様
ノーマルステップ位置だとスネをガシガシ打つからイヤだそうで
仕様は走り屋風ですが、元々アップライトに乗りたいとの事だったので
ミッドコン・・・意外といいかもしれません
黒でオーダーしたらミスミさんでは初めてだったらしく
HPに載せるから取り付け後に写真を撮って送って下さいと頼まれました
でもアルマイト代はしっかり請求されましたが・・・w

F原氏
140604-09
ミスミの11.5 リヤローター
これでリヤのブレーキ関係も揃いました
ベルリンガーのマスター以外は・・・w


ASH PSE20W60

140601-02
JPMさんオイル交換
今回ASHのPSE20W60を試させて頂きました
140601-03
15W50でも他のメーカーよりは柔らかいASHですが
この20W60はそれなりのしっかりした粘度があります
ハーレーにはやっぱりこれぐらいの粘度が必要な気がします
今後はビックツインもスポもこの粘度で行こうかなぁ~と思案中
JPMさんからはしばらく乗ってもらってからの報告待ちです
140601-04
JPMさんのお土産
和クッキーって・・・

この日は夕方にも古いエボスポに入れさせて頂いたのですが
そちらははっきり分かる程に良くなりました
帰られた後に「すごく良くなりましたぁ~」と電話まで掛けてきたぐらいですから




140601-01
M野さんRC30のオイル交換
ASH FS10W40

140601-05
インジェクションスポのガソリン漏れ
耐ガソリンOリングのみで無事に直りました

ASH ナノテク DFP-7

140521-01
ASH ナノテクDFP-7
ナノサイズのダイヤモンドパウダーがミクロ単位の隙間を埋めて
摩擦低減と熱エネルギーの高効率化を図るという添加剤です
実際に入れられた方からはエンジンが静かになりスムーズになったとか
燃費が良くなったとか・・かなり高評価を得ています
今から暑い暑い夏がやって来ます
まだ入れられてない方は是非この機会に


ここ最近オイルでかなりお悩みだったMOM
その詳しい様子はこちらで・・・
(すでに消された記事もありますが・・・w)
まぁなんとなくコレで行こうという方向性は決まったようです
確かにMOMのお手伝いでレブテックのシングル50番を入れた時に
んっ?シングル50でこんなにシャバくていいの??
って思ってたのですが
案の定エンジン組んだショベルのテスト走行で
1000kmも走らす前にオイルが墨汁の様に劣化していたそうです

140521-02
昔はそんな事なかったそうなので
レブテックの品質がどうも悪くなった変わったようですね・・・

色々と車種と使い方で様々なオイルを使い分けていくようですが
その中でもちょっと・・いやかなり気なるのがRO's product さんのオイル
140521-03
セラミックが入っているので乳化したオイルのような色らしいのですが
その性能はハーレーの旧車系の間ではかなりの評判のようです・・・

せっかく組み上げたエンジンを
オイルの性能が低かったせいで壊されたくはありませんからね
ちなみにRO'sオイルは20W50もあるので最近のハーレーでもOKです
でもエステルとの相性が悪いそうなので入れ替えはフラッシングが必要・・・
ちょっと試してみるってのは無理みたいですが興味のある方はご相談下さい

プロフィール

sagawa

Author:sagawa
MOM
〒613-0036
京都府久世郡久御山町
田井新荒見183-3

e-mail
takuji72@nifty.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
